ほぼ日WEEKSにおすすめのスタンプ


新作のカレンダースタンプと1週間のチェックスタンプについてご紹介いたします。

こちらのスタンプは、週間手帳のほぼ日WEEKSで以前から使いたかったものです。

今回やっとかたちにできましたので、新作として販売いたしました。

 

cale_j_2.jpg

▲ まずは、カレンダースタンプから。

手帳を開いてカレンダーを確認したいときに

手早く大きく見ることができたらいいなと思い作りました。

自分だけのカレンダーができるので、

日にちを色分けして勤務シフトを作ることもできます。

押し見本で使用している付箋のサイズは7.5cm角です。

この付箋のサイズは、WEEKSの右ページにほどよくおさまるので

とても気に入っています。

付箋でカレンダーをつくると、次の週へ貼り直せるのでとても便利です。

 

数字は手書きで入れても良いですし、お時間のある方は

スタンプで押すのもかわいいのでおすすめです。

当店で使用しているのは、サンビーから出ている

エンドレススタンプ 数字セット(ゴシック体) 5号サイズ です。

本来は連結して使うものですが、1文字ずつ押しています。

bl_7_2.jpg

 

bl_7_3.jpg

 

 

bl_7_1.jpg

こちらはマインドウェイブのスケジュールシール

 

 

▼ つぎに、1週間のチェックスタンプです。

月曜から日曜までチェックしたものが、

横位置でぱっと確認できたらいいなと思い作りました。

Sサイズは小さめの枠ですので、丸やレ点でチェックするかんじで

あまりスペースを取りたくない方におすすめです。

1syu_s_3.jpg

1週間のチェックスタンプ・Sサイズ(英語版)


 

▼ Lサイズは大きめの枠のため、数字を書き込むことが可能です。

たとえば、運動時間、体重などを記入することができます。

ミニスタンプをアイコン的に使用すると、一層わかりやすくなるかと思います。

1syu_l_2.jpg

1週間のチェックスタンプ・Lサイズ(日本語版)

 

 

ご紹介のスタンプは、販売早々に品切れとなってしまいましたので

ただいまご予約ページからご注文を承っております。

ご注文の受付は、8月1日 16時までとなります。

それ以降、長期休業となりまして年内の販売はお休みいたしますので

よろしくお願いいたします。

 

新作ご予約ページ

http://www.torinoha.com/?pid=105075955

 






手帳ミニスタンプ第8弾 押し見本です

 

新作・手帳ミニスタンプ第8弾の押し見本ができました。

押すインクの色で雰囲気が変わってくると思いますが

お買い物時の参考にしていただけると幸いです。

ただいま品切れとなっている絵柄は

6月中旬頃に再販を予定していますので、よろしくお願いいたします。
 



*最近のメモ

先日 妹と電話している時、甥っ子くん2才(なりたて)と

電話ではじめておしゃべりできました。

年末にあった時よりおはなしできるようになっていてかわいかったです。

最初は照れてなかなか電話に出てくれなかったのですが

一度話したあとは、何度もかわるーとやっていて面白かったです。
 






COATED手帳 OPERA に押してみました

 
 

デルフィーノから出ているCOATEDデザインの『OPERA』。
A5サイズの週間バーチカルです。
こちらのマンスリーページに一目惚れしてしまいました。
洗練されたデザインで、1日のブロックも2段に分かれていて便利です。
機能も大切ですが、良いデザインの手帳が使いたいと常々思います。
鳥の葉工房のスタンプもちょうど良く入り
バーサマジックの裏抜けもないので、ペタペタ押して使用しています。
押し見本をつくってみました。こんなかんじでスタンプが入ります。
(画像クリックで大きくなります)


bl_ph_001.jpg



▼ こちらは週間バーチカルのページです。

bl_ph_002.jpg


▼ マンスリーページ 全体のかんじ。

bl_ph_003.jpg








手帳スタンプのレイアウト EDiTに押してみました



今回は、手帳スタンプのレイアウトのつくり方について
書いてみようと思います。

手帳にいくつかスタンプして日記をつくる場合
書きたい内容やどのくらいの文字量になるかを想定して
スタンプのレイアウトを決めていくと失敗がすくないかと思います。
書きながら押していくと、インクが乾いてなかったり
バランスがおかしくなったりするので
あらかじめ選んだスタンプを押してしまうのが良いかと思います。

こちらは1月3日の EDiT です。
メインは初詣に行ったことを書こうと思いスタンプのレイアウトを決めました。
文字を入れる前の状態です。
画像



文字を入れたものです。
画像


毎回レイアウトが決まっている場合は
時間があるときにまとめ押ししておくとラクです。
それと1月は左ページが不安定になってしまうので
手帳の下に本やノートなどを敷いて高さのバランスをとると
押しやすくなります。(文字を書くときも同様です)
ハンコ押しがうまく行かないなぁという人は
参考にしてみてください。


追記 1/12 ***

〈 使用スタンプとバーサマジックの色 〉

手帳ミニスタンプ
007. 光る花 … レッドブリック
023. 太陽 … パンプキンスパイス
003. 実のなる木 … ジンジャーブレッド
068. 犬 … ジンジャーブレッド
126. ごはん … パンプキンスパイス
013. 手紙 … オアシスグリーン
067. ねこ … パンプキンスパイス
006. 葉っぱ … ヒントオブペスト

その他
詳しい天気 … ジャンボジャバ
フレームスタンプ・花 … セージ
くも形ふきだし左・小 … オアシスグリーン
アイコン角丸・S … ジャンボジャバ
体組成計 … ジャンボジャバ
かたちのスタンプ・バインダー … セージ





初 EDiT!



あけましておめでとうございます。
きのうからエディットを使いはじめました。
デイリー・プランナーのB6サイズです。
とても使いやすくて、これから一年間記録するのが楽しみです。
デイリーページは日付、時間、todoなど控えめな大きさで
全体的にすっきりとしたデザインです。
色使いも最小限で、スミ・グレー・赤の3色のみ。
ペンやマステで好きな色を添えてもきれいに見えると思います。
画像
デイリーページ


そしてお気に入りのページがこちら。
1月はいろいろ書いちゃったので2月を載せておきます。
月間のテーマ、プラン、支出、記録しておきたいこと一覧が
見開きで確認できる月間プランニングが月初めについています。
画像
月間プランニングページ


紙はオリジナルで開発した手帳用紙で、毎年改善しているとのこと。
トモエリバーだったらなぁと思いましたが、
実際ペンで書いてみるとややマットな書き味でいいかなと思いました。
スタンプインクに関しては、バーサマジックの裏抜けは大丈夫そうです。
トモエリバーの裏側と比較してみましたが、だいたい同じかなと思います。
2015年は、この手帳に合うスタンプを作りたいです。



むかしの複十字シールを貼ってみようかな。試しにレイアウトしてみました。


▶ 詳細はこちら/EDiT デイリー・プランナー B6






Hobonichi Planner 押し見本 ねこ日記





久しぶりに押し見本アップです。
8月15日と16日のHobonichi Plannerです。
今回はスタンプ、シール、マステで作った “ねこ日記”。

【使用したスタンプ】
■手帳ミニスタンプ(クローバー、音符、星、あしあと、ペットフード、ツバメ、ねこ、眠り猫)
■オリジナルスタンプ(夜のネコ、パターンスタンプ・スノー)
■アイコン角丸・Sサイズ

ドーナツ型や三角のシールは、
倉敷意匠計画室の『薄葉紙 スクラップシール』です。
透け感があって、重ねて貼るとかわいいです。

*大きい写真はこちらから





Hobonichi Planner 押し見本 円グラフ

 



Hobonichi Planner 押し見本アップです!
今回メインとなっているのは、円グラフを使用した
朝から夕方までの行動記録です。
こちらのグラフは数字がないので好きな時間から始められ、
数字の振り方次第でいろいろな時間の設定ができます。
グラフは 24時間タイプ12時間タイプ がございます。
見本で使用しているのは24時間・Sサイズです。
色付けはコーリン色鉛筆を使用しています。
そしてグラフの下には、ToDoスタンプ7項目のうち
4個だけ押して、円グラフに対応する色玉をつくってみました。
その他、Run/Walkスタンプでジョギングの記録、
リストスタンプで観た映画と行ったお店の記録をしています。
右上のにわとりは起床時間です。

▶ 大きい写真はこちらから





ほぼ日 押し見本 朝勤・昼勤・夜勤スタンプ

 



ほぼ日への押し見本アップしました。
今回は、朝勤・昼勤・夜勤のスタンプを使って3食の記録、
体組成計の記録、水泳のこと、おやつの記録、家族のメモなど…。
スペースを詰めるともっと情報を入れることができます。

▶ 大きい写真はこちらから





Hobonichi Planner 押し見本

 




▶ 大きい写真はこちらから

久々の押し見本アップです!
今回は、ほぼ日の英語版 Hobonichi Planner へ押してみました。
文字を書いたペンは、サラサクリップ0.5のグレー。薄墨でよいかんじなのです。
スタンプのインクもシンプルに → 茶、渋系の水色、アイコンは黒で押しています。
こちらは2013年から発売された手帳です。
すっきりとした素敵なデザインで、気に入っています。






モレスキンにスタンプ

 



ノートブック・プレーン ポケットに1日1ページ使いで押しています。
今回は時計のスタンプで大事な時間をわかりやすく記録してみました。
右ページの数字のスタンプは、見やすくする効果にプラスして
ちょっとした手帳のアクセントになっています。
数字を手帳に押したらかわいいかな?と思って制作してみました!
数字のスタンプは、123が必要で456が不要な場合は
インクを123だけに付けるようにすると無駄がないです。
左ページのブルーの数字はそのようにしてスタンプしています。
ぜひ参考にしてみてください!
★スタンプインクはすべて バーサマジック を使用しています。

使用しているスタンプはこちらから
▶ 日付のスタンプ
▶ 時計のスタンプ・Sサイズ
▶ アイコン角丸・M

▶ 数字のスタンプ/6mm間隔(左ページ=ドットの前半 右ページ=リーダーの前半)
▶ 仕切り・アスタリスク
▶ かたちのスタンプ・バインダー
▶ くも形ふきだし・右小
▶ 記録のスタンプ・支出6項目(英語版)
▶ 手帳ミニスタンプ
続きを読む >>





| 1/2PAGES | >>

               
お 店 の ペ ー ジ へ


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM